あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2017年・平成29年のエイプリルフール、どうでしたか?
今回も様々なネタが展開されました。

見た限りで今回1番のトレンドは…けものフレンズでしたね。
エイプリルフール自体が嘘やジョークで「すごーい!」「たーのしー!」ってなるものですから、それなりに親和性はありますな。

ただ、流行り物ではあっても、エイプリルフールの時期まで勢いを保っているかで、ネタに使われたり使われなかったりと、差が出るようで。エイプリルフールをそういつたトレンド視点から見ていくのも面白い。
それが顕著だったのが、ポケモンGO。便乗したのがFate/Grand Orderぐらいでしたな。
君の名はもKDDIが「君の縄。」とかましたけど、そのタイトルで鷹の爪団が既に手をつけていた件。そのうちエロ業界(SM界隈)もやりそうでw
便乗ではシン・ゴジラはそこそこ健闘してたかな。ゴジラの第2形態転じて「第2携帯」w

Googleマップをパックマンにするのは見事。

コラボでいいのかましてきたのが「週刊ライザップのベンチプレスを作る」
RIZAPとデアゴの誰得感な組み合わせw

見た限りで今年の優勝は、エイプリルフールネタ常連の沿岸バス。
30年前の内容になってやがるwww
国鉄分割民営化から30年という節目に、鉄道ではなくバス会社が乗ってきたという点もポイント(ただし羽幌線廃止後の代替バスもやってるので、鉄道とまったく無縁というわけではない)


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7208-15ec6cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック