あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない

事故率が突出というけど、クラスAの基準に照らすと、「死者は出てないし機体も全損ではないけど、損害額や修理費用が嵩んだ」という事例もあるのではないか、とね。
国内でなくてもオスプレイで何かあったら針小棒大に騒ぐ沖縄のマスメディア、けが人や死者が出ると大きく報じるのですが、そうでないとスルーしてしまうのかな?
それに、ハリアーと比べればまだ低い方。

そして、案の定

沖縄のマスメディアで、自身の言葉でオスプレイを欠陥機と言うのは琉球新報だけになって久しいけど、ここまで古い、間違った認識のまま煽り続けることができるなんてね。「ニュース女子」にどうこう言う資格ないな、新報は。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
我が中日も軍事専門記者の半田慈が居ても未亡人製造機扱いですぜ

不謹慎だが長野の救難ヘリ
これも事故原因が究明されていないのに訓練禁止とか飛行停止と言わず尊い犠牲扱い
2017/04/07(金) 23:29 | URL | 愛知の名無し #-[ 編集]
その半田さんも、自分から見れば中途半田…じゃなかった、中途半端。

長野の件、墜落現場が住宅地だったら批判的な報道になった可能性もありそうな。調布飛行場すぐそばでの小型機事故みたいに。
2017/04/13(木) 00:49 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7214-938f39f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック