あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
最近琉球新報で「セブンイレブン沖縄進出時に入るかも」という話が出た、旭橋再開発の一角・那覇バスターミナルの再開発。3月31日観測時点のものですが、見ていきましょう。
nahabt201703-01.jpg
すでに鉄骨が組み上がりつつある東側。

nahabt201703-02.jpg
東側の裏を見る。

nahabt201703-03.jpg
この部分、よく見ると横方向に対してゆるーく斜めの鉄骨がありますね。
ここは立体駐車場になる部分なので、スロープかな。
nahabt201611-13.jpg
(現地掲示の予想図:2016年11月撮影)東側が駐車場です。

さて、南側も見ましょうか。
nahabt201703-04.jpg
お、上層部の鉄骨の汲み方が変わってますね。

そこで、予想図を出してみますか。
nahabt201611-12.jpg
国道に面した大屋根の下の、小さい屋根のあたりですね。

nahabt201703-05.jpg
国道に面した側でも、鉄骨組みがスタート。

nahabt201703-06.jpg
将来バス乗り場や駐車場になるあたり、地下へのスロープが歩道橋から見えたのですが、これで見えなくなりました。

nahabt201703-07.jpg
工事は着々と。

nahabt201703-08.jpg
旭橋駅側から。
こちらも基礎工事が進んでます。

nahabt201703-09.jpg
そういえば、さっきの新報の記事、「那覇バスターミナルにOPAが来るかも」という話がメインで、しかも1面トップだったんだけど、それって1年以上も前に沖縄タイムスが出した話なんだよね(当時の記事)。何を今更な話ですね。セブンの話は初出かもしれないけど。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7215-527f99b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック