あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2017年3月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2017年3月号。

沖縄の山形屋や三越でも発表後期間おいてさよならセールもやって閉店だったからなぁ。突然だぞ突然、どれだけ影響あるか。
(3月1日)仙台のさくら野経営破綻。

UNKはアンノウン。ただし新田原からスクランブルかけた場合はUMKになる(わかりにくい宮崎ローカル成分配合ネタ)
(3月3日)UMK=テレビ宮崎

報ステ「日本で1番西を走る松浦鉄道」

ゆいレール「テレ朝ユクシあびらんけ」
(3月3日)やりやがったな。

報ステ「日本で1番西を走る松浦鉄道」

ゆいレール「テレビ朝日はなぜ、沖縄都市モノレールや松浦鉄道様に確認すらせず、憶測の情報を放送されたのか。視聴者は正確な情報を知る権利がある」
(3月3日)不正確な報道に対する米軍のツイート風ツッコミ。ちょうど東京新聞がF/A-18の稼働率で意味不明な記事を載せた頃だったか。

(ハッシュタグお題)#初めて鉄道模型を購入した店
沖縄山形屋(1999年閉店)
「買ってもらった」も含めると、たぶん難波ホビセン(大阪にいる親戚に買ってもらう)
自腹購入だと博多の新王様もけい
(3月6日)

14時40分の沖縄のテレビ
NHK「震災から6年」
OTV「震災から6年」
QAB「震災から6年」
RBC「お見合いデート、本気で告白」

何があった?琉球放送のテレ東化?
(3月11日)TBSも14時46分またがりの震災特番をやっていたが、JNN協定やネットワークセールスの縛りがなかったのか、RBCと同様に放送しなかった系列局がいくかあった模様。

[あるRTに言及]
風俗嬢のサイト上の年齢はサバ読んでるという話はあるよね。年齢見てつかみの音楽の話で三代目JSBや欅坂あたりになるかなと思ったら、LUNA SEAやMALICE MIZERの話になる、みたいなw
(3月11日)

日本テレビの特番内でフジテレビ的展開が始まりましたが、ご覧のチャンネルはTBS系列の琉球放送ですw
(3月12日)「笑ってはいけない科学博士24時」沖縄でもようやく放送(前後編2日分割)



今ネプリーグ見たら解答者席が小田急のマークがついた電車らしきものなんだけど、番組のスポンサーついてるのか?
(3月20日)

ある芸能人の線路上写真の件、起訴猶予に。裁判まではいかなくていいよ、ってことか
(3月21日)

琉神マブヤーが始まりましたが、ご覧のチャンネルは琉球放送ではなく沖縄テレビですw
(3月23日)みなおかの全落企画@恩納村のサンマリーナで、なぜかOTVでやってるハルサーエイカーではなくてw。しかもエイカーはそろそろ新シリーズ始まんでするがw

艦これTV版最終回にジパングや紺碧の艦隊、バトルシップ、インディペンデンス・デイなどが参戦するMADがあったが、けもフレ最終回も似たようなMADが生まれるのだろうか。オルフェンズやSAO、タイガーマスクW、パシフィック・リムあたりが参戦とか。
(3月29日)けもフレ最終回(テレ東での放送)を前にして。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7226-b91aaa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック