あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
分裂&分裂の宮古島
支持組織が入り乱れの浦添
…と比べると地味ですが、2017年の沖縄の主要選挙のひとつ、うるま市の市長選挙が告示されました。投開票は4月23日。

候補者をおさらい。
(届出順)
山内末子(やまうち・すえこ)前県議 社民、共産、自由、民進推薦
島袋俊夫(しまぶく・としお)現職 自民、公明推薦

宮古や浦添と比べると、わかりやすい与野党対決の構図ですね。
ですが、陸上自衛隊の配備とか軍港のような、派手な争点がないんですよね、うるま市は。基地絡みの目立つトピックがあれば、今回山内さん側についてる翁長知事支持の「オール沖縄」勢力は反対主張で押しまくることができますが、今回はそれがほぼ使えません。

とはいえ、ここで現職再選となれば、オール沖縄勢力にとってまた打撃となるわけでして。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7231-b8a9f697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック