あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
2017年4月のツイートからピックアップした「ツイまとめ」2017年4月号。

進撃の巨人2ndを見ていたら、OPで艦これの北上大井タッグ攻撃っぽい場面が。
(4月3日)

[ハッシュタグお題]#鉄ヲタは鉄道以外の趣味を晒せ
軍事
飛行機
都市開発
百貨店
放送
サッカー
プロレス
(4月6日)

フェネックやめるのだ!
沖縄の食堂で「ごはん」と「おかず」と「みそ汁」を注文するととんでもない量になるのだ!でもメニューにその3品が揃ってない店もあるのだ!
(4月6日)
フェネックやめるのだ!
沖縄ではTVのリモコンで地上波の「4」を押しても映らないのだ!ZIPもスッキリもヒルナンデスもミヤネ屋もZEROも見られないのだ!
(4月6日)
フェネックやめるのだ!
ヨーカドーがないからって絶望してはいけないのだ!沖縄にはサンエーがあるのだ!でもセブン待望の声はあるのだ!
(4月6日)けものフレンズ派生ネタ「フェネックやめるのだシリーズ」に沖縄物で便乗。

自分を沖縄・琉球独立派と勘違いして(あるいは悪意で決めつけて)叩きリプというのは、サイト、Twitterともにここ数年あったけど、惨殺死体写真をセットで送りつける奴さんが出てきたぞ。言っておくが、独立論批判してる側だぞ自分は。
(4月8日)なお、惨殺死体写真リプを送りつけてたアカウントは消された模様。

特設競艇場・ボートレース明石開設と聞いて
(4月9日)瀬戸内海で起きたフェリーの珍事。この出来事は「ボートレースせとうち」として記録されてます。
自分が情報つかんだのが、九州方面から関西へ向かう便が明石海峡を通過しようとする“第1レース終盤の山場”だったので明石とツイート。

しかし、すごい時代になったものでして。Mステ×けもフレ。数年前には想像もつかない。けいおんがチャート1-2フィニッシュしたのも遠い昔。
(4月14日)

この前の某鉄道模型メーカーの業者向け発表会報告をおさらい。313系の展開早いなとかEH200来たとか以上に目についたのが…

新日本プロレスの選手移動バス
(4月18日)


土砂をどしゃーっと入れる…なんてことはなかった、昨日の沖縄。
(4月26日)意味わかるかなぁ~、わかんねぇだろうなぁ~



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7269-e52a4992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック