あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
那覇バスターミナルの再開発なんですが…
nahabt201705-01.jpg
鉄骨組むのが早い早い。パレットくもじの前の道路からも見えるようになりました。

nahabt201705-02.jpg
寄ってみる。

nahabt201705-03.jpg
敷地北端。ひと月で壁のように。

nahabt201705-04.jpg
骨組の中に、途中のフロアだけの謎の鉄骨。

nahabt201705-05.jpg
南側に転じて。
鉄骨の中にあって、ひとつだけ色の違う丸い柱。大屋根か?


nahabt201705-06.jpg
全景。一気にここまで来たかと。

nahabt201705-07.jpg
国道側の掘ってたところは、埋められてますね。

nahabt201705-08.jpg
地下バス駐車場へのスロープらしきもの、見えなくなってます。基礎から突き出した鉄骨も見えるので、このあたりもいずれ構造物ができるのでしょうか。

nahabt201705-09.jpg
敷地の東側はこんな感じ。

nahabt201705-10.jpg
バスターミナルなので、バスを添えて。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
そういえば、遺構はどうなりましたっけ?
2017/06/02(金) 14:19 | URL | #-[ 編集]
転車台は移転保存、ピットは解体と聞いてますが、その後の情報は確認できてないですね。
2017/06/04(日) 14:28 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7296-b4c92686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック