あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
このニュースを聞いて、すぐ牛乳買って飲みましたよ。

インディ500で佐藤琢磨が優勝

ル・マン24時間、F1のモナコGPと並ぶ「世界3大自動車レース」ですよ。これは素晴らしい。
F1を離れてIRL(インディ500を含む、アメリカの自動車レースシリーズ)に移り、惜しい時もありました。ついにこの時が来たのか、と。
そして、インディ500のサーキット、インディアナポリス・モーター・スピードウェイは一時期F1アメリカGPの会場として使われていて、琢磨はF1時代の2004年にここで3位表彰台に立ってるんだよね。あの時は3位、今回はチャンピオン。

それだけに、口が滑ったデンバーの記者がアレで。

さて、モータースポーツやインディ500をよく知らない人は、最初の「牛乳」について疑問なはずなので、少々解説。
往年のレーサー、ルイス・メイヤーが1933年と1936年の優勝時に、牛乳を飲みたいとリクエスト。特に1936年優勝時にボトルごと飲んだ姿が牛乳会社の目に止まり、スポンサーとなって牛乳が優勝者に提供されるようになったとのこと。今も牛乳を飲むと、優勝賞金とは別に牛乳提供スポンサーから賞金が贈られるとのこと。もちろん琢磨も飲みましたよ。
さらに、日本でインディ500を生中継するGAORAでも、この慣習に乗ったのか、決勝レース後に実況陣が牛乳で乾杯w


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

結局、差別なんてのはなくならないわけで…

そもそも大統領の頭の中が80年代の対日観で止まっているし
推して知るべしですよ

インディシリーズって
そもそも誰でも勝てるようなレギュレーション

それを知っているのか知らないのか!?

記者のおつむが低いんですよ

追記
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170608-00010005-fullcount-base

またまた人種差別的発言で炎上案件

アメリカ人の知的レベルはいつまで経ってもこの程度から脱却できないんですよ()
2017/06/02(金) 16:06 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
なくすのは難しくても、指摘や批判、修正がちゃんとできるかが重要。
だけど、いつの世も煽る人が出てきますね。
2017/06/08(木) 23:09 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7298-5b95adcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック