あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
クールビズのシーズンとでもいうのでしょうか。

クールビズのアイテムのひとつとして、永田町や霞が関でも知られるようになった「かりゆしウェア」。しかし、国会の議場内では旧民主党が院内規則を盾に難癖をつけて定着せず。

さて今年も民進党が難癖つけるのかと思ったら、意外なとこから。


沖縄で基地反対運動をしてる方々の一部(県外の人もいる)から
「安倍が着ると沖縄を侮辱してると感じる」
「琉球民族の誇りを踏み躙りながらよく着られるな」
「文化の簒奪」
「安倍内閣にかりゆしウェアを着る資格はない」
…とまあ、大袈裟かつ論理の飛躍や被害妄想も甚だしい罵詈雑言の数々。(中には本当に「大袈裟」というニックネームで活動する運動家もいる)

ですが、内閣へのかりゆしウェアの贈呈、毎年恒例なんですよね。
今年も翁長知事が首相官邸に行ってセレモニーをやってます。

基地反対派の方々が担ぎ上げる翁長知事が贈呈役をやっていたという、難癖つけていた面々にとっては、攻撃したはずがブーメラン案件。
本当に狭量。特に県外から来て反対運動やってる人やそれに同調してる人に対しては、「てめぇら沖縄の味方面して余計なことするな」、としか。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ジャーナリストの津田さんや清水さんがこういうの拡散させたり発言してるのがなぁ
恒例行事なのに把握してないんかいっていう
2017/06/05(月) 01:49 | URL | やっほい #-[ 編集]
はいさーい

【安倍が「かりゆし」を着るのは沖縄への侮辱!→翁長知事から贈られた物でした】
あれ??? またブーメランですやん()

かりゆしブーメラン炸裂

>>やっほい殿
それは単に『安倍憎し』からくる“アベガー症候群”なわけで
今の情報社会では誰もその行為自体を評価し支持でけへんのですよ

昔のネットがない情報戦なら
それで一般人を簡単に釣ることは出来たんですけどね

安定の『ブーメラン芸』というか、そろそろブーメラン芸も飽きてきたので
次の新しい芸風をお願いしたいところです
2017/06/05(月) 02:35 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
完全にカルト化して巷間の共感を得られなくなってますな。
おまけに誘爆の仕方によってはオール沖縄の空中分解になりかねんネタと来たもんだ。

こういうの、滅びの歌を歌うって言うんだろうな。
2017/06/05(月) 19:03 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
えー、津田さんもですか。
大袈裟太郎や渡瀬夏彦レベルならともかく。

ブーメランに代わる“芸風”、想像できませんな。

滅びの歌か…
♪滅びの歌を歌おうよ~(マニアック替え歌)
2017/06/11(日) 13:01 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7301-e912b4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック