あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
さて、開催から1週間なりましたので、沖縄の模型サークル「製作第一課」の作品展示会見物記はこれがラスト。

seisaku1ka201706-zero22.jpg
零戦22型。

seisaku1ka201706-spitfire.jpg
スピットファイア。

旅客機もいました。
seisaku1ka201706-jaldc8.jpg
JALとか日本航空と言うより「日航」と言いたくなるDC-8。

seisaku1ka201706-anab727.jpg
モヒカン&ダヴィンチのヘリマークのANA、727ですよ。

seisaku1ka201706-anaa321.jpg
ANAは現役機も…って、最近再導入したA321じゃないですか(新仕様のneoではなく、在来仕様のceo)。
A321の胴体に、ウイングレットつきA320の主翼とエンジンを組み合わせた労作。エンジンもちゃんと「以前ANAが運航していたA321」とは違います。
(以前の機体はV2500、現行機はCFM56)

seisaku1ka201706-subarubrz.jpg
二式水戦とBRZ、中島飛行機とSUBARUの歴史並び。
作者は国際通りの模型店「みぶろやさん」の店主で、BRZは中島でも生産した零戦の機体色「灰緑色(別名飴色)」で塗装したカスタム仕様。

いやー、他ジャンルの模型もいいですね。参考にも刺激にもなる。
次いつ展示会をやるかはわからないとのことですが、ぜひやってほしいですね。



さて、やっぱりといいますか、鉄道物は0。
こればかりは「まあ、そうなるな」


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7312-591a0f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック