あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
苦戦かと思ったら、5試合負けなし(直近2連勝)のFC琉球。
ホームでの第12節で相対するは、“あの”長野。吹っ切らないと。

@沖縄県総
琉球 1-1 長野
(0-0、1-1)

前半は長野優勢、折り返してからは琉球優勢ですが、得点なくそのまま終了か…そんなことはない。

90分+1 右CKから寺岡の頭で長野が先制
アディショナルタイムで決められたら、普通ならTHE ENDです。ところが、「長野の選手が喜ひ過ぎて時間とったので、アディショナル1分加算」。
そんなことあるのか。そして…

90分+5 琉球PKゲット、富所が決める
うりひゃあでーじなとーん。
勝ち点3とはいかなかったが、バッドエンドで終わらせなかった。それに、90分+5という「もう試合終わりだよ」な状態でもゴール内のボールを拾ってプレーを早く再開させようとする姿勢。ジョンソン監督が以前「足りない」と指摘していた闘う意識、ついてきてますね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7313-3c1c1d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック