あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
連日の大雨で、ここに来て「やれんのか!」な様相のAKB48選抜総選挙in沖縄。
便乗企画もいろいろ出てますが、その中でAKB云々を差し置いて「これはいっとけ」な企画を発見しましてですね。

「STK480」

肉480グラムのステーキを食べて総選挙に臨もうというもの。
ですが、480gって、ステーキ店の多い量でよく目にする1ポンド(約450g)よりも重いですよ。思い切った企画やるねぇ。

…行きました。AKBファンではないけど、一種の祭りですし、それに個人的にも乗っかりやすいw
stk480nikuka-01.jpg
480gのステーキ。

企画参加店舗の中から、今回行ったのは
nikuka.jpg
HAPiNAHAの裏の通りにあるステーキ店「ニクカ」。写真の建物の2階。

「肉480g」以外は参加店舗によってまちまちですが、ここは肉を「ランプ(赤身)」と「カルビ」から選べます。1ポンド越えのヘヴィー級なので、あっさり食べやすいランプを。
それが、これ。
stk480nikuka-01.jpg
塊2つ。付け合わせが少なめですが、ライス・スープ・サラダ食べ放題なので栄養のバランスはフォローできます。お値段は2,480円。

stk480nikuka-02.jpg
焼き方はミディアムで注文したんですが、どうですか、この肉感。
480gですが、しつこくない赤身で、かつ肉をがっつり食べる感じを楽しめます。

企画参加店舗は総選挙公式サイトでも紹介。88辻本店や四季とか大御所も参加してるな。
注文すると総選挙ステッカーがもらえます(各店在庫限り)。
推しメン応援の験担ぎに、あるいは普段食べないビッグサイズに挑戦に。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7318-1f10022c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック