あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
「なぜ梅雨時に?」の疑問が拭えぬまま、大雨&雷で公開イベントは中止。
そして代替会場は「豊見城市立中央公民館」。これまでの歴史の中でも場違い感トップクラスな会場で、別の意味で伝説になった可能性がw

そんな沖縄開催のAKB総選挙。AKB関連にはそれ程興味はないけど、こっちでやるということで、どんなもんかと地上波で拝見。
またお涙頂戴なスピーチの数々になるかと思ってたら、とんでもないことになりましたね。

まさかの「スピーチで結婚発表」。
夢ぶち壊しとか、アイドルも人間なんだから恋愛や結婚してもいいんだよとか、恋愛や結婚してもいいけど表に出さないでとか、アイドルの価値観を巡って喧々諤々になること待ったなしな展開。今後様々な意見に接する中で「現実見た方がいいよ」とか、辛辣な感想に至るかもしれないな。
ところが、この発表が「文春砲潰し」なる説が出てきて、どうなることやら。

過去の総選挙では、篠田麻里子がスピーチとはいえない「プロレスのマイクパフォーマンス」ばりのプレイを極めたことがありますが、今回、ありましたね。

9位の岡田奈々(AKB兼STU)
「スキャダルや問題を起こして、それをネタにしたり話題にしたりして這い上がるメンバーがよくみられます。いいと思うんです。みんなまじめじゃつまらないし。そういう人がいてもいいと思ったんですけど、でもそれをマネしていいとは絶対いいとは思わない」
ぶっ込みましたねー、痛烈なDis。さしこや峯岸を視野に入れてるのでしょうが、例の結婚発表もあって喧嘩売り感アップ。
でもこれでのちのち“発覚”するようなことがあったら、ヒールレスラー転向な感じ?

ですが、それ以上に「プロレスのマイクパフォーマンス」をやった人がいました。
3位の松井珠理奈(SKE)
一通り喋って、最後に「愛してまーーーす!」

棚橋か!wwww
njpw20170303okinawa-last.jpg
(参考写真)
誰が豊見城市立中央公民館にセルリアンブルーのマットのリングを再現しろとw


関連記事
コメント
この記事へのコメント
akb総選挙への一括交付金支出の記事を河野太郎さんが書いたら津田大介さんが謎の方向に持ってこうとしてて困惑している
あの人この件といかりゆしウェアの件といい沖縄の新聞読んでないのかもしれない
一括交付金の話なんてしょっちゅう出てくるのに
2017/07/09(日) 02:16 | URL | やっほい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7322-b2ce91ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック