あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
えぐれた艦橋下部。歪んだSPY-1レーダー。右に傾く。衝撃的な姿でした。
アメリカ海軍のイージス駆逐艦「フイッツジェラルド」と、コンテナ船「ACX Crystal」の衝突事故。
衝突された箇所にいたフイッツジェラルドの艦長など3人が負傷、行方不明だった乗員7人は浸水した艦内で死亡。痛ましい事故です。

現時点では、まだわからないことが多いです。調査を待ちたいところです。
ですが、一部でイージス艦側・米軍側を批判するような言動が見られます。
「軍隊だから」とバイアスでもかかってるのでしょうか。しかし、わからない段階でどちらか一方を叩いたり擁護したりというのは、早計です。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

強い者は悪で弱い者は善という単純図式

パヨク定番の行動様式美です()
2017/06/20(火) 00:45 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
第一報聞いたときは自衛隊が尖閣諸島付近でやらかしたのかと思いました。

当たった場所の機材むき出しを見ると、機密丸見えな気がします。設計変更が必要かも。
2017/06/20(火) 01:13 | URL | からや #/eHZo/AY[ 編集]
あたしゃフィリピン船籍と聞いたから南沙諸島絡みかと思った。

>設計変更が必要かも。

や、本気で設計したらですね、水密区画を細かく切ったりミサイルの誘爆を防ぐ構造にしたり、海賊や自爆攻撃を阻止するために40ミリバルカン追加したりで、性能もかっこ良さもそんなに進歩してないのにごつくて生存性高くて頃しに行く気満々のアンチズムヴォルトが出来上がりそうな気がする。
2017/06/20(火) 19:26 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/21(水) 10:09 | | #[ 編集]
>単純図式
今のところはあたごやくらま、おおすみの時のような騒ぎにはなってないですね。ニュースや関心も加計や小林麻央の方に向いてますし。

>設計変更
今からやるなら、バーク級ではなく新型になる可能性も。
アンチズムウォルトなコンセプトになるかは…わからないですが。
2017/06/25(日) 13:04 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7323-98b3edf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック