あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
久々の見物です。
kendo38uranishi201706-01.jpg
ゆいレール(沖縄都市モノレール)てだこ浦西駅付近…ですが、その前に。
駅付近でほぼ同時進行の、県道38号浦添西原線改良が結構形になってるので、こちらを確認。2016年1月以来ですね。

kendo38uranishi201706-02.jpg
沖縄自動車道をまたぐ高架橋の、西原側基部。

kendo38uranishi201706-03.jpg
沖縄自動車道をまたぐ部分の高架橋は設置済。左側は県道241号をまたぐ部分と接続する部分に分かれます。

kendo38uranishi201706-04.jpg 
県道241号をまたぐ高架橋の、浦添側基部。


kendo38uranishi201706-05.jpg
さっきの基部は、この図のA1橋台。

kendo38uranishi201706-06.jpg
A1橋台の足場にかけられた巨体完成予想図。

さて、この現場付近は大きく様変わりします。
kendo38uranishi201706-07.jpg
旧TSUTAYA坂田店(閉店したんかいな)付近の工事掲示。図がついてるのですが…

kendo38uranishi201706-08.jpg
駅への接続道路に加えて「幸地インター」!
IC(インターチェンジ)も新設とはこらまた大胆な。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
幸地インターは県道指定されてますよ
琉大病院は移転するならここらへんで土地ないのかなと思う
2017/06/24(土) 01:21 | URL | やっほい #-[ 編集]
道がかなり変わりますね。
2017/06/24(土) 18:31 | URL | からや #/eHZo/AY[ 編集]
旧TSUTAYA前の案内表示にも番号書いてますね←県道。
渋滞ポイントの改善とはいえ様変わり。
琉大病院をここにか…てだこ浦西駅側をひと足先に確保していれば、ですね。
2017/06/25(日) 14:39 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7326-873da78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック