あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
kendo38uranishi201706-03.jpg
県道38号の工事を見たならば、ゆいレールの「てだこ浦西駅」の状況も見ておきたいところですが…。

yui-tedakouranishi201706-01.jpg
以前は間近で見ることのできた橋脚付近が進入禁止になってます。

yui-tedakouranishi201706-02.jpg
「進入禁止」ポイントから。左にかすかに既存の橋脚。駅本体部分は見えず。

yui-tedakouranishi201706-03.jpg
トンネルの坑口は確認できず。
また、県道241号も工事のため歩道の一部が通行上めになってるので、駅の工事の進捗を見るのが難しくなってます。


ただ、先程の「進入禁止」ポイントから迂回路が作られたので、その途中からある程度は見られます。
yui-tedakouranishi201706-06.jpg
駅本体部分に寄ってみる。

yui-tedakouranishi201706-05.jpg
少し離れてみる。

yui-tedakouranishi201706-04.jpg
このあたりも、駅設置に伴う区画整理で大きく変わります。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
橋脚ないのも当たり前、駅は平面に入口と改札、2階がプラットフォームのようです。
平面にするなら高架下に沖縄県初の駅なか(複数の商店と飲食店)施設希望です。
2017/06/27(火) 21:59 | URL | からや #S9B8CPnE[ 編集]
沖縄都市モノレール(ゆいレール)の軌道沿線(線路)を北部・南部の各全域にまで延伸させるべきです。沖縄県の自動車社会は、もはや限界に達しています。鉄道・軌道整備を本土並みに進まなければ、還って沖縄県のイメージダウンに繋がる事に成り兼ねないのは既に明白です。このままでは、沖縄県民が朗らかさとのんびり体質の入り交じり、慢性化する事態に陥ります。
2017/06/28(水) 02:47 | URL | ガチャピン #-[ 編集]
モノレールで北部や南部まで延伸って厳しいな~。

>駅は平面
西原町の予想図見るとそんな感じでしたな。
てか、同じ資料にあった道路計画図面を見ると、坂田のジェフやマックスバリュも潰す配置で何これ大工事感。
2017/07/01(土) 01:52 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7329-57e717e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック