あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
いやー、都議選がこのような結果になるとはね。
小池知事の与党的立場・都民ファーストが公認50人中49人当選(のち無所属6人を追加公認)。公明党どかも含めた与党側で過半数確保。

民進党など既存政党を抜けて参加した人もいるとはいえ、これだけ一気に増えると、かつての「小泉チルドレン」「小沢ガールズ」のようでもあり、大丈夫なのかな、と。「小池ファミリー」「小池チルドレン」とでも言うのかな。

で、早速懸念要素が。選挙が終わったとして小池知事が都民ファーストの代表を辞任しましたが、その代表を引き継いだ野田数(のだ・かずさ)がなかなかの曲者のようで。「自民惨敗やったー!」とぬか喜びしてるであろうアンチ安倍を蹴落とす感じに。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

これよく見ると『旧維新の会=大阪+民主脱党』で成り立った構図と同じ
“小池ファースト=小池グルーピー+民進脱党”で成り立っているわけですから

必ず路線対立は出ます

パヨク背乗り寄生虫が必ず仕掛けます

これは一応『東京都民の民意であって日本国民の民意ではない』ですよ
(当方は緑BBA党関係の候補者に入れてません)

国民の民意とすり替える『ゴミ野党』はまだ目を覚まさないという醜態さらしてますけどね
2017/07/05(水) 15:48 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
まあ、二番煎じである以上誰が見ても第二橋下ですからね~。

結局ろくすっぽ何もできないまんまフェードアウトするんじゃね?
2017/07/05(水) 19:22 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
小池さんが国政政党作ったら民進党から抜ける人けっこう居そう
野党共闘をよく思ってない人たちのことだけど
2017/07/06(木) 02:29 | URL | やっほい #-[ 編集]
都民ファーストには民進離党組も相当数いますからね。今の時点でどこかで見たような展開。

>国政政党作ったら
小池知事に同調して自民を離党した若狭さんが動くのか…。
2017/07/09(日) 13:26 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7344-81c6522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック