あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
那覇の国際通りに登場した「何じゃこりゃ」。以前その存在を取り上げたアニメグッズショップ「アニマール」に行ってみた。
animar201707-01.jpg
それにしても、この外観。
秋葉原でも大須でも大阪日本橋でもありません。ここは那覇の国際通りです。

入口は裏側。
animar201707-02.jpg
かすかにアニソンが聞こえるのでわかるかな?
階段を上がり、2階がお店。

一応撮影自重で、店内テキスト解説。
真正面に見えたのは、なぜかスターウォーズ関連。とはいえ、すぐに“その筋のもの”が揃ってるのがわかります。艦これの大和のタペストリーが鎮座。
右を向くと、バンドリやSAOなどポスターの数々。ポスターも商品。
窓際にはクリアファイルやCDが作品タイトルごとに陳列。ラブライブ(サンシャイン含む)が圧倒的ですが、ごちうさなどほかの作品もありますよ。で、このクリアファイル、同人誌即売会で売ってたとおぼしきものや、企業・店舗限定物もあります(銀魂やけいおんなど)。
衣類は先程のスターウォーズも含めてTシャツがいろいろ。てか早速ポプテピピックがあった件についてw

店の正面奥にはフィギュア。Re:ゼロに艦これ、ミクなど。
レジの近くには刀剣乱舞や艦これ、銀魂のほか、ハイキューの沖縄限定グッズも。
ここでも同人商品や企業・店舗限定物がちらほら。

アニマールにはオリジナル商品があります。スマホケースとシルバーのキーホルダー。
入口から見て右奥には、スマホケースとキーホルダーの作例が展示されてます。アイマス、おそ松さん、まどマギ、刀剣乱舞などなど。
展示例にないキャラでも注文を受ければ作れるとのこと。それなら店内展示の空気を読まずに、じゃリン子チエの小鉄とジュニアでもリクエストしたろかw

5月に開店したばかりという新しい店(あの時は開店直後だったのかw)
沖縄のアニメファンのみなさんも、県外から来る方も、けものブレンズ沖縄限定商品の確保のついでにいかがですか?
コンプリートしそびれた某コンビニコラボの“あれ”が発掘できるかも?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7351-5347fd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック