あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
「稲田、防衛大臣辞めたってよ」
→PKO日報の件もあるし、まあ、ね。

「蓮舫、民進党代表辞めるってよ」
→こりゃあ突然ですな。

同じ日に発生した2つの辞任劇。

まずは稲田さんから見てみましょう。
直接的には南スーダンPKO日報の問題で、特別監査の結果が出たことを受けてトップとして責任を取った形ですが、防衛省内や陸自幹部との関係や、監査結果出る前に事務次官と陸上幕僚長が辞める話が出たことから、ある種のクーデターという指摘があります。
信頼関係がちゃんと築けなかったんですかね。東京都議選での応援演説の影響は…?
日報の件については、文書管理のあり方や「戦闘」の概念も含めた、言葉遊びではない本質的な議論に進んでほしいな。

で、蓮舫さんの件。
都議選惨敗の責任を取った形ですが、2重国籍騒ぎでどつぼなのもあるよね。
それに、蓮舫体制でも民進党は「まるで成長していない…」
どこを向いて国政の仕事してるのかと。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

日本は質が低いんですよ
イギリスとドイツの首相はいくら政治姿勢や政策で叩かれても『女』は出しません

しかし我が日本では叩かれ始めると
小出しに『女』を出してくる

政治に男女の差はないんです
責任をとる覚悟があるかどうかなんですよ

『見えないよう男女差別されていますアピール』や『国籍差別ガー』へとすり替えるやり方には絶対不賛同ですね
(田中真紀子も実際『女』を小出しにして逃げようとしていたわけですよ)

会社の管理職も同様で
男女参画社会というなら
管理職へなったときには『責任をとる覚悟』がないと…

そこで『女』を出して姑息に逃げるようじゃお里が知れてしまうわけですよ
2017/08/02(水) 16:03 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
そうです、責任持って仕事できるかですよ。
男女共同参画が、国内では歪んだ形になってるように感じますね。
2017/08/06(日) 20:59 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7382-2da24b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック