あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
(このネタは8月1日のツイートを元に追記・再構築したものです)

放送前から批判の嵐なテレ朝の番組があるそうで。それも8月6日の放送。
見ないことには評価できないところもあるが、福島を片仮名表記にしたタイトルでビキニ環礁の話をやるとか、何考えてるんだ感がしてきて。

自分のいる沖縄も、基地問題の話で片仮名表記にされることがあるから、福島の人が感じる「フクシマ」に対する違和感は理解できる。

さっき番組のサイトを見たら、タイトルから福島の片仮名表記が消えてた。批判の声がテレ朝にそれなりに来たのかな?
でも番組内でビキニと福島をリンクさせるような内容やったら炎上の可能性大。いや、するね。

ビキニと福島の絡め方が違うよ。
放射能恐怖を煽る暇があったら、勿来なりスパリゾートハワイアンズなりでビキニ姿のねーちゃんと遊ぶ方が健全でよろしい。

愚痴言うだけではアレなので…福島宣伝。
須賀川市の薄井農園のアイスとりんごジュースはうまいぞ。通販もやってる。沖縄でもリウボウの東北物産展に来た時はいつも買うぞ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
みんなこのいかにもな予告をほっといて放送後炎上させようとしないからやさしいなと
番組表見る限り福島県でも流れるし傷つく人が出てくるからしゃーないか
さすがに指摘されても修正しないで放送したら笑えるが
2017/08/03(木) 01:15 | URL | やっほい #-[ 編集]
はいさーい

さすが『パヨク・放射脳』そのものの思考回路が如実に表れちゃってます()

それでもって
北のウリナラファンタジーICBM発射には反対といわない

もうマスゴミは『誰がケツ持ちしている』のかが簡単にわかっちゃっているという…(激呆)
2017/08/03(木) 11:33 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
>放送後炎上させようとしない
見る人が増えて視聴率が上がるとあちらが喜ぶから(いわゆる炎上商法)、見ないで抗議という考えかなと思います。

>放射脳そのものの思考回路
タイトルをいじったものの、内容はどうだったのか。番組を見たので感想はのちほど。
2017/08/06(日) 21:11 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7383-a78177a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック