あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
「男は丸刈り・女はおかっぱ」など、学校の校則が「そこまで決めるのか」という理不尽レベルを超えたものが多かったのは、昔の話…と思っていたら、こんな話が飛び込んできました。

男子の欲情を誘うからポニーテール禁止
男子の劣情を誘うからブラジャー禁止(ソースはこちら)

昭和のものが惰性で残ってるのならともかく、ポニテ禁止はここ10年内の出来事とのこと。

話の真偽はどうなの…という部分がある点に留意。
その上で、どこで欲情だの劣情だのって、人それぞれじゃないですか。
それをルールで縛れますか?
ミニスカよりもロングスカートが…って人もいるはずよ?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
そういや、昔々の沖縄の知事選にもそんな感じのガイキチがおったそうですな。

タンクトップ禁止とか仰っておられたとかなんとか。
2017/08/04(金) 19:31 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
はいさーい

もう下らない校則はなんとかしないと…
2017/08/04(金) 23:29 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
>タンクトップ禁止
実にくだらねーw

>下らない校則
実は、探せばまだ残ってる?
2017/08/11(金) 00:57 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7386-3e1c0706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック