あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
中城湾港での護衛艦「しまかぜ」一般公開。

後部のヘリ甲板では、ちょっとしたショーがありました。(内容は5日の分)
ddg172shimakaze201708-show01.jpg
これは曹士によるラッパ実演。
来場した子に「出港用意」「入港用意」のコールをさせてラッパを鳴らす場面も。

ddg172shimakaze201708-show02.jpg
立入検査隊が登場。
個人装備展示の場面。拳銃は模擬かな?


立入検査隊は拘束の実演もやりました。
ddg172shimakaze201708-show03.jpg
まずは後方から襲った相手を拘束、手錠をかけるまで。
検査隊のひとりの背後から襲撃。

ddg172shimakaze201708-show04.jpg
もうひとりの隊員と、襲撃犯の自由を奪う。

ddg172shimakaze201708-show05.jpg
襲撃犯をうつ伏せ状態で押さえ込み、腕を持ち上げ。

ddg172shimakaze201708-show06.jpg
手錠をかけます。
なお、別の実演の時に、手錠の鍵が一時行方不明になって慌てたことがあるとかw(解説役が白状した)

実演はもうひとつ。
ddg172shimakaze201708-show07.jpg
連行中の人が「離せ!」と暴れた時は?

ddg172shimakaze201708-show08.jpg
両側の検査隊員が、腕と手首を絞め上げます。
解説役は「鳥の羽根のように」と言ってましたが、チキンウイングアームロック?あるいは手首固めの亜種?(「孤独のグルメ」で出たアームロックとは体の位置が違うな)

ddg172shimakaze201708-show09.jpg
そのまま拘束して移動です。
解説役「犯人役は笑ってますが、これすごく痛いです」www
犯人役も立入検査隊なので、慣れてる?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7393-f8b8c251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック