あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
「JXがガソリンスタンドをENEOSに統一するってよ」

「えっ?そう?」

…お粗末様でしたw

時代の流れといいますか。でも、JXが東燃ゼネラルを吸収して1年もしないうちに、ガソリンスタンド(と言うかサービスステーション、SSね)のブランドを統一するとは。
別ブランドの会社が合併なり経営統合なりしたあとの、ブランドを並存させるか統一するか、統一するならどのタイミングか、比べると面白いかも。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
ENEOSと言うとJOMOの時はどうだったかなあ?て思いますね。あれもすぐENEOSでしたかねえ?
他だとファミマがサークルKサンクスと統合してますけど、商品のブランドはファミマになってますけど、店舗はサークルKもサンクスも残ってますねえ。まあ店舗統一したらファミマの隣接店近過ぎるだろて所多過ぎますが。(今でもファミマだけでなくセブンイレブンでもそれ近過ぎるだろて店結構有りますがw)
イオンはサティがイオンになるのは結構時間かかった様な気がします。
2017/09/08(金) 00:18 | URL | 井上さん1人半分の重さの男 #-[ 編集]
自宅近くに2つの給油所があるけど、1つは沖縄お得意の値下げ合戦の上でつぶれていきそうです。ちなみにどっちもセルフですが、もとからのエネオスの方は電子マネーが使えません。
2017/09/08(金) 17:07 | URL | からや #/eHZo/AY[ 編集]
JOMOがENEOSに変わるのにどれ位かかったかは覚えてないです。でも気付いた時には姿を消してたような。

>もとからのエネオス
あー、もしかして旧JOMOのエネオスとご近所さんかな。
2017/09/10(日) 20:38 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7430-09c29baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック