あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
つけ麺はいいぞ。

tsubaki-ebikara01.jpg
ということで、行ったのは「つけめん椿」。沖縄の人気つけ麺店「三竹寿」の系列店です。
「椿」は女性向けなつけ麺という触れ込みでして、どう女性向けなのかと行ってみると…

7月にメニューを刷新して「濃厚海老つけめん」になってましたw
(初めて行ったのは刷新後)

初回はメニューに“おすすめ”とある味玉濃厚つけめん(920円)をいただいて「うまい!」判定となったので、晴れて紹介。
ただ、写真のメニューは濃厚海老辛つけめん(900円)。前回はスタンダードだったので、今回は辛い方。

tsubaki-ebikara02.jpg
「辛」とありますが、辛子やスパイス的な辛さよりも、濃厚海老風味と合わさった旨味のある辛さ。「辛いのは苦手だけど、挑戦してみたい」な人にもおすすめ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7435-a5e97810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック