あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
9月29日から10月1日(一般公開日は9/30と10/1)に開催された全日本ホビーショーで見た、鉄道模型関連で目についたもの・その2。

【GREENMAX】
京王の新車5000系の製品化を会場で発表したのですが…
2017hobbyshow-gm-tobu70000.jpg
「かっこええ」と思っちゃった東武70000系。

2017hobbyshow-gm-metro13000.jpg
東武70000系の兄弟車・東京メトロ日比谷線の13000系。最初は違和感のあったこの顔も、慣れてきました。
一緒にデモ走行する京急1000形1800番台もなかなかの出来。

2017hobbyshow-gm-meiel120.jpg
GM初の電気機関車・名鉄EL120。
努力は買うが、連結器の車体取付方法が「どうしてこうなった」。

2017hobbyshow-gm-meiel120spec.jpg
EL120の紹介パネル。
動力伝達がベルトドライブで「牽引力はどうなの?」と思ったが、車両の回送や保線用貨車ならこの程度でOKという解釈?
今後秩父鉄道や東武鉄道など私鉄の機関車を出すなら、どうするか。

2017hobbyshow-gm-economykit.jpg
エコノミーキットと新動力(コアレス)のフィッティング?に関する説明。
どのように進めるか、というかキット組立の裾野を広げる上でも重要ですね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
はいさーい

呼ばれたような気がしたので…(笑)

東武70000と東京メトロ13000は予約済みです
何しろうちの管理線区なんで

EH200はTOMIXでも1両入れますよ
両社&両車の比較はやりたいんで…
2017/10/05(木) 03:09 | URL | 南栗橋車両管理区荒川支所 #1KEPZEsI[ 編集]
やっぱり買いますよねー。
GMはKATOやTOMIXより値が張るけど、東武70000とメトロ13000はちょっと揺らぎます。
2017/10/08(日) 16:17 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7467-bf65c701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック