あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
四半期に1度のアニメ夜話。
丁度改編時期に東京にいたので、秋葉原の看板も交えながら。

201710akiba-justbecause.jpg
10月開始のJust Because。交差点の目立つところをキープ。

201709akiba-sofmap01.jpg
住友不動産秋葉原ビル隣のソフマップ。窓の広告は光るようになってたのか。

201710akiba-sofmap02.jpg
昼状態だとこれ。1階の方には夏(7-9月期)に2期をやったNEW GAME。青葉は相変わらずの努力家ですねぇ。
仕事系といえばサクラクエストも完結。まちおこしの生々しい現実を見たような。

201709akiba-bicsofmap.jpg
そこの向かいのソフマップ、6月にビックカメラに変わったんですが、通り沿いのアニメ広告がなくなりました。

201709akiba-rezero01.jpg
「広告看板は生き物」な光景、2017年も目撃。
これは9月29日。Re:ゼロの隣、ノラと皇女と野良猫ハートが…

201709akiba-rezero02.jpg
10月2日。アサシンクリード・オリジンズに変わってます。


201709akiba-madeinabyss.jpg
12話のエンドカードで「秋の覇権を狙うポプテピピックに拉致されそうになる」という芸を披露したメイドインアビス。しかしそのポプテピピック、2018年1月に延期。
アニメ業界の現場は大変ですなぁ…って、それを中盤の振り返り回で盛大に皮肉ったRe:CREATORS。新キャラ降臨、政府も巻き込んだ作戦、寝返り、闘いに幕を引いたのは意外な人物。あの場面、「ホロプシコンあるだろ!それ発動して西武20000系壊してセツナを救え!」と見てたもの。
で、メテオラ作品世界に戻れないのかよw
ストーリーテラーなのかボケ要員なのかw

現場は大変ですなぁ…というか、それどころではない騒ぎになった、けものフレンズの件。このタイミングで沖縄で放送というのが何とも。
10月7日17時、琉球朝日放送でスタート。

201710akiba-guruguru.jpg
秋葉原の駅ビルはアニメやゲーム関連とのコラボ企画をよくやるのですが、この時期は魔方陣グルグル。懐かしい方いませんか?

201709akiba-kurobas.jpg
駅構内のデジタルサイネージには黒子のバスケ劇場版「LAST GAME」。

201710akiba-sao.jpg
これ何?な広告。
ソードアート・オンラインの劇場版「オーディナルスケール」のBD宣伝でした。

201709akiba-princess.jpg
エウレカとプリンセス・プリンシパル。
スパイ物美少女はどうかな…と思ってたけど、まあこのような組み合わせも否定はしない。
7-9月期でどれがよかったかと聞かれたら、活劇刀剣乱舞。
花丸と違うガチ路線、生死の境、主(審神者)とこんのすけが見える。
吉行、兼さん、堀川それぞれの刀としてのかつての主との遭遇と葛藤。この位の重さで丁度いい。
そして最終回での“乱舞”。あの詰め合わせは近年トップクラス。
大典太と蜻蛉切、薬研と骨喰、髭切と膝丸、三日月と鶴丸…あれはしびれる。

201710akiba-gamers.jpg
ゲーマーズにGAMERSは、7月に見た時と変化なし(上はSAO)。
そうそう、2017年夏物ではアホガールも。振り切れ具合がいいw

10-12月期はどれ見るかは決めてませんが
20171007153245453.jpg 
勢いならラブライブ!サンシャインの2期?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
けものの沖縄県でも放送開始には自分もビックリしました。
ただ、妖怪に続く社会現象になりつつあるのも事実、おそらく紅白歌合戦にもなんらかの形で出るでしょう。
まだやってなかった他の地域でも紅白までにスタートしそうな気がします。
2017/10/08(日) 01:29 | URL | からや #/eHZo/AY[ 編集]
いやーあれには驚きです。しかも深夜ではなく日中の放送。
さらにスポンサーも確保した…って、けもフレ沖縄限定グッズ売ってるおきなわ屋な件w
2017/10/14(土) 00:31 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7470-0e7d2867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック