あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
ここ数年、分別つけずに沖縄を敵視する輩がここのコメント欄にもTwitterにも出ていてですね。時には何の根拠もなく、自分を「反基地活動家」「テロリスト」「カルトの手先」と言いふらすこともありました。

それがね、自分が「逮捕された」ですってよ。
commentshot20171110_1847.jpg
流行語大賞を扱ったネタのコメント欄に、公務執行妨害で逮捕された自称アーティストの反基地活動家が「お前だろ」と来てるわけです。

この「自称アーティストの反基地活動家が、公務執行妨害で逮捕」の件は、11月9日に沖縄県名護市で発生した事件のことです。
キャンプ・シュワブでの普天間基地代替施設(辺野古新基地)に対して、現地の名護市辺野古で抗議してる反対派のうちの1人が、警備中の警察官から誘導用を棒を取り上げたことで、公務執行妨害と窃盗で逮捕されました。

逮捕された人は、「大袈裟太郎」という名前で活動してる人です。自分ではありません。
実際、大袈裟さんは釈放後にこのようなツイートをしてます。

逮捕された当人がTwitterのアカウントも持っているのに、それをほったらかしにして自分を容疑者扱い・犯罪者扱いとは、呆れるわ。

それに、この犯人扱いコメントが書き込まれたネタ(エントリ)は、9日午前の大袈裟さんの逮捕から、10日夕方の釈放(上記ツイートの時間帯から推測)までの時間帯に書いたもの。
blogだと時間指定投稿もできるだろ、という指摘できそうですが、その時扱った流行語大賞のノミネートは、大袈裟さんが拘束されてる間に発表されてます。
さらに言うと、その大袈裟さんが拘束されている時間帯に、ツイートも複数しています。
警察署の拘置部屋から、どうやってサイトの更新やツイートができるのかと。

おい、大概にしろよ。
名前欄まで罵詈雑言書き連ねて、出鱈目流すんじゃねぇぞ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
沖縄の反基地運動は非暴力と言った直後にこの事件。そして犯人を敬称で呼んで擁護。さらに暴力的な反基地運動への批判に対してはヤクザも使わないような汚い言葉で恫喝。育ちの悪さ、教養の無さを隠そうともしない恥知らずな醜態は親譲りらしい。
以上を踏まえれば実質的にお前がやったのと同じだな?
2017/11/11(土) 14:01 | URL | 嘘つきのまさや沖縄、日本人を汚い言葉で恫喝 #-[ 編集]
自分は「反基地運動は非暴力」とは言ってないんだけどねぇ。むしろ批判する側。
それに、呼び捨てはあまりやらないの。同じ意見でも違う意見でも。

ヤクザも使わないような言葉かぁ。
あなたのような口の悪い方には、これで伝わるかと思ったんだけどなぁ。
では、こうしましょう。

そこであそんでるぼくちゃん、どこでそんなことばおぼえたの?
おかあさんに「めっ」てしてもらわないとねー。
なふだもないね。おなまえは?
おしえてくれないと、おかあさんさがせないないよ。それとも、おまわりさんのところにいく?
2017/11/11(土) 19:06 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
と言うか
ttp://www.sankei.com/affairs/news/171110/afr1711100055-n1.html
より引用==========
東京都出身とされるこの男は「大袈裟太郎(おおげさたろう)」と名乗り、ラッパー、人力車夫、政治活動家などさまざまな顔を持つ。園子温監督がメガホンをとった映画「TOKYO TORIBE」での端役ながら俳優デビューも果たしたとされる。
 政治的な活動は、昨年夏の参院選と東京都知事選での左派系候補の支援から始め、沖縄でも全国から集う左翼活動家とともに東村高江でのヘリパット建設に対する抗議活動を展開。辺野古でも基地建設反対の声を上げていた。記者が書いた記事についても「悪意がある」とツイッターに意味不明な投稿をしていた。
==========
問題の人物は何をどう言い繕っても腐れナイチャーであって、誰かさんの言う反日活動家か幸福の科学しか居ない集団とは全くの別物みたいなんだがな。

沖縄に関わりだしたのも去年からであって、小沢一郎の政権簒奪の前から沖縄ネタでやってるこのブログの管理人より沖縄の事を知っている道理が無いのだが。
2017/11/11(土) 19:33 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
…何やらアタマ岡志位ヤツが湧いてるなと思ったら、このブログに長年嫌がらせを続けてる基地外ですって?

しかも、わざわざ北海道から。


管理人様におかれましては、この北海道の基地外をもうそろそろストーカー規制法による立件も視野に入れたほうがよろしいのでは?
2017/11/11(土) 20:10 | URL | 名無しのピエロ 其の参 #-[ 編集]
大袈裟太郎に敬称を付けるならシンザト・ケネフ・フランクリンにも敬称を付けろ。それが出来ないならお前は醜悪なレイシストだ。
2017/11/13(月) 20:01 | URL | 犯罪者に敬称を付けるまさや沖縄 #-[ 編集]
ほんで、醜悪なレイシスト卿反日せんべいに於かれましては、犯罪者の大袈裟太郎が琉球人ではなかった件について、如何に申し開きなされるのかな?

暴虐大帝朝鮮右翼せんべいサンよぉ?
2017/11/13(月) 22:42 | URL | ハインフェッツ #-[ 編集]
>立件も視野に
プロバイダ通報もありだろうけど、記録が膨大になりそうで。

>申し開き
こいつ何言っても通じないわ。
前は何らかの反応はしたけど、今は人格攻撃マシンになってる。
2017/11/17(金) 21:30 | URL | 管理人まさや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/7522-1d8b7243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック