あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
9・30動画祭り第2弾。
ぼかろ1年企画その2はカヴァー名曲集。
量が膨大なので[続きを読む]をクリック!


さて上掲の「とくべつなぼからん」(このリンク先はニコ動)からカヴァー曲TOP10をピックアップすると…(替え歌除く:リンク先はすべてニコ動)
(1)曲:Ievan Polkka 唄:ミク(とくらん4位)
(2)曲:島唄/THE BOOM 唄:KAITO(とくらん16位)
(3)曲:粉雪/レミオロメン 唄:ミク(とくらん18位)
(4)曲:鳥の詩/Lia 唄:レン(とくらん29位)
(5)曲:瞳をとじて/平井堅 唄:KAITO(とくらん42位)
(6)曲:GO MY WAY(fromアイマス) 唄:ミク(とくらん44位)
(7)曲:君をのせて(fromラピュタ) 唄:ミク複数(とくらん53位)
(8)曲:創聖のアクエリオン 唄:ミク(とくらん57位)
(9)曲:奇跡の海/坂本真綾 唄:ミク(とくらん61位)
(10)曲:Dearest/浜崎あゆみ 唄:MEIKO(とくらん64位)
なかなかの面々です。が、やっぱり人の嗜好はそれぞれ。
ということで自分なりの傑作選。

まずは「よくぞこれをやった」部門。

PainKiller/Judas priest 唄:ミク
初期のぶっ飛び作品。シャウトが違う意味で秀逸。ちなみに作者のらいおんPはほかの作品で「口ギター」という新領域に踏み込んでいる。


ハートスランプ二人ぼっち/円広志 唄:ミク
まさかのナイトスクープ!映像も名場面の数々が。上岡局長もいる。


精神の黒幕 ~LIBIDO~/聖飢魔Ⅱ 唄:リンとレン
どっちがデーモン閣下でどっちがエース長官なんだw

つづいて沖縄関連部門。
安里屋ユンタをミクとリンの2通りで
ミク版
リン版
さーゆいゆい♪は弾幕ポイントかw


軽便鉄道節 唄:ミク
アカペラ仕様。しかし渋い曲やらせたな。


島人ぬ宝/BEGIN 唄:がくぽ
Gacktが沖縄出身なだけに。

さていよいよトップ級作品を。

瞬きもせず/中島みゆき 唄:リン
最初はズコーな感じかもしれないが、次第に神の領域に入ってくる。


A Brand New Day(ACECOMBAT6のED) 唄:レン
原曲を越えたかも。映像の痛機はキニシナイ


ハナミズキ/一青拗 唄:ミク
ゴースト((c)攻殻機動隊)が宿っているようです。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nandemoari2nd.blog95.fc2.com/tb.php/985-39ef2807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック