あなたに見えてる沖縄は、見たままのものとは限らない
夏を前に、いつまでも2013年11月の8周年仕様ではなあ、というわけで衣替え。
今回の写真はブルーインパルスの曲技を使ってみました。

title201404.gif

3回目のブロック破りで狼藉はたらいた「一愛国者(いち愛国者、湿った南部せんべい)」。ツイートの歪曲という、パクツイ以上にあかんことやっといて、被害者に問い詰められたらさらに暴言のラッシュ。エイプリルフールの邪魔でもあったので4回目のブロックとなりました。

ここで、腰抜け外務省さんから提案がありました。
「エセ愛国者は永久出禁として、まずアクセスブロック、また湧いて出たときは皆さんでガン無視の上、再度アクセスブロックとされては。 」
ガン無視は以前1日程やったことがあるのですが、何も言わないなら言わないでさらに付け上がるたちの悪さでして、なかなか難しい。構ってちゃんや一発書き逃げなら、構ってもらえないとフェードアウトなのでしょうけどね。

ただ、見つけ次第削除はできます。サーチ&デストロイ。
過去にもFC琉球やキングスにまで誹謗中傷な攻撃をしてきた際に消しました。
常時張り付いてるわけではないので、奴か再度ブロックを破って書き込みして時間が経過して見つけちゃうことがあるかもしれません。その際はカウンター浴びせるのもありでしょう。で、それを確認次第ブロックです。

【重要なお知らせ】北海道からの閲覧・書き込みについて
で、2013年9月にブロックした当該人物、またしてもブロック破ってきたな。もう3~4回目かな。

政治の話でもないのに、とにかく沖縄県民の排斥や抹殺に話を持ってく。
その話のために、平気で出鱈目を吐く。

よくまあここまでしつこく沖縄攻撃をしようと思うものかね。
それも、批判したいであろう人とは逆サイドの人を。

一愛国者、てめえのことだよ。
(「湿った南部せんべい」→「いち愛国者」→から改名)
そんな虚構にいつまでしがみついてるんだい。


今めっさ体調悪くて、更新頻度下がります。
回復したらそこそこ戻るかも。

(えー、マイクチェックマイクチェック)

御覧のみなさまに、お願いがあります。
コメント欄での書き込みが長文になりそうな場合は、タイトルもつけていただけると助かります。

管理画面でコメントを確認する際、タイトルがないとコメント 一覧で本文がすべて表示され、スクロールがめっちゃ長くなります。
(fC2が仕様変更したっぽい)

管理上の都合でひと手間増えますが、協力していただると助かります。

ここの「平穏」が終わりそうです。

かつて、ここで沖縄県民に対する差別や日本からの排斥、抹殺を希望するかのような発言を繰り返した「湿った南部せんべい」という人物を覚えてますでしょうか。のちに「いち愛国者」と名前を変えました。
この手合いは書き込み禁止にすると「言論封殺だー」と騒ぎそうと感じたので、反撃を喰らっていただきましたが、あまりに酷い狼藉ぶりで管理に影響が出てきたことから、2013年(平成25年)9月下旬に、特定したホストでブロックをかけました。

しかし、2014年1月12日、奴は再び来たようです。

ブロック破りか?
なんのことはない、別のホスト名。
ただ、北海道のOCNである点は同じ。

該当人物は、沖縄とあれば、ひと、もの、文化、ありとあらゆるものを否定・攻撃しました。
ネタ(エントリ)の内容と関係なくやって来ます。
しばらく荒らされるかもしれません。コメントが流されてレスが遅くなる可能性がありますが、御了承ください。


「沖縄発・何でもあり」開設8周年

2005年(平成17年)11月4日の夜に誕生。
何でもありを標榜するだけに、ほぼノンジャンルでやってましたが、政治、軍事、スポーツ、鉄道が一応主軸な感じになってました。最近は街並みの変化を通じた「地域情報blog」な面も加わりました。

しかし、直近の1年間、ここは“戦場”にもなりました。
内容を理解せず、意味不明な妄言や沖縄県民の日本からの排斥・抹殺を希望するかのような暴言を繰り返す人物がコメントで襲来。所謂ヘイトスピーチの一種でしたが、支離滅裂かつ粘着質で暴力的というたちの悪さ故にブロックではなくカウンターをかますこととなりました。また、迎撃に協力していただいた皆様に改めて御礼申し上げます。

これからも、何でもあり。

もうじき8周年ってことで、衣替えしてみました。
いつまでも進撃ってわけにはね。

今回の写真は2013年10月20日、陸上自衛隊那覇駐屯地で撮影。
タイトルロゴの元ネタは…

ヒント「やり返す」
8th.gif

ノンジャンルblogサイト「沖縄発・何でもあり」に毎度お越しいただき、ありがとうございます。
この度、重要なお知らせがあります。

今後、北海道からコメントの書き込みができない事態が部分的に発生する可能性があります。

現在コメント欄で狼藉を繰り返す当該問題人物のホストが、北海道のOCNと特定されています。
このホストに対して、2013年(平成25年)9月26日0時00分をもって書き込み規制を実施する方向で準備をしてます。
書き込み規制は過去数回実施しましたが、何らかの要因で問題人物以外の方が巻き添えをくらう可能性を考慮し解除しましたが、解除の度に狼藉が繰り返されました。
さらにこの当該人物は、最近はコメントをいただく方に対しても無差別に攻撃・誹謗中傷をするようになりました。

荒らしは放置かブロックが一般的な対処のセオリーですが、当該人物は根拠なき妄言で沖縄県民の日本からの排斥、沖縄県民の抹殺を願望する、いわゆるヘイトスピーチのような言動を繰り返していたことから、カウンターとしての対処を続けてまいりました。この間にコメント欄で当該人物への反撃に参加したすべての方々にお礼申し上げます。
しかし、当該人物が無差別攻撃に及んだ以上、本格的に書き込みブロックをかけるべき状況となりました。
閲覧者の一部がコメントできなくなるのは非常に惜しいのですが、こうなるのも狼藉・妄言・暴言を繰り返す当該人物のせいです。やむを得ない事情ですが、ご了承ください。

コメント書き込みができなくても、閲覧は可能です。
今後も様々な分野の内容でお届けします。引き続きお楽しみいただければ幸いです。

[ほんわか余談]
そういえば北海道は1回行っただけだな。
HTB(北海道テレビ)が平岸から移転する前に平岸高台公園行ってみたいのう(藩士ならわかる)。

梅雨も明けたし、サイトトップを衣替え。

どう見てもオスプレイです。
(自前撮影)

どう見ても進撃っぽいです。
(タイトルジェネレーター使いました)

osp_shingeki.gif

前のやつは全体的に赤いってだけで「中国への同化」とか馬鹿丸出しで喧嘩売るレベル0のクズがいたけど、これなら騒ぎようがないかも。

沖縄をすべて反日と決めつけて出鱈目な差別的暴言を繰り返し、沖縄県民に日本への憎悪を植え付け増幅させようとする珍客・湿った南部せんべいをTwitterで晒し者にしてやりました。
さて、その時のタイトルが

レイシストをTwitterでも晒しといた

「でも」という表現におや?と感じた人いるかな。
実は、今回のツイートまとめ(togetter)よりも先に、ニコニコ動画で南部某の悪行を晒してました。
「四畳半電波塔」のハインフェッツさんが、吉田ロイドやゆっくりボイスなどを駆使してボイスドラマに仕上げました。南部某が初登場した2012年12月初頭の話です。


謎の離間工作員 湿った南部せんべいあらわる その1

ニコ動は影響力が大きく、新たな珍客を招く可能性もあっただけに直接言及するのを控えてきましたが、Twitterでも晒し者にしたので、この際一撃かましておきましょう。
改めて、ハインフェッツさんありがとうございます。

現実を認識できず、頑なに沖縄差別を繰り返す珍客レイシスト・湿った南部せんべい。
またしても重大な暴言を吐きました。

「沖縄生まれである事自体が反日である証拠」
(「事故?テロ?」のコメント欄にて)

聞き捨てならない暴言ということでTwitterで晒してみたところ、反響いただいたので、“軍事クラスタのまとめ職人”させぼさんにtogetterでまとめていただきました。

「沖縄生まれであること自体が反日である証拠(キリッ)」「お前は何を言ってるんだ」

南部某の悪行をTwitterでも晒しておきました。
沖縄のみなさん、こんな狂人に惑わされないよう注意してください。

言論の自由
思想の自由
表現の自由

いずれも重要な権利です。
だが、だからといって何をしてもいいわけではない面もあります。
所謂ヘイトスピーチが問題として取り沙汰されるようになった昨今。その意味を考えるようになった方もいるのではないでしょうか。

さて、2012年12月以降ここに来るようになった“珍客”。まさに「ヘイトスピーチ」な人のようですね。偏った思い込みで、自分はおろか沖縄そのものに攻撃をやりたい放題。しかも嘘や出鱈目も使って攻撃するから、その点では在日コリアンにヘイトスピーチ浴びせる人以上にたちが悪い。
(こう言うと「日本人が反日沖縄原住民を批判するのは差別ではない」とか吐きそうなので、先に楔を打ってみるか)
丁寧に「沖縄でこのような主張があるよ」と紹介しても、「反日琉球人のブログなぞ見る必要ない」と宣戦布告同然の発言をした程(狼魔人日記の読者のみなさんここ重要ですよ)。

このような人がサイトやblogを荒らしに来ると、運営者(管理人)はコメントを承認制にしたりブロックしたりと対応に追われますが、攻撃が執拗になると、情報発信(更新)の低下や最悪の場合閉鎖に追い込まれる事態も考えられます。
この珍客の執拗な攻撃、ここが「沖縄発・何でもあり」ではなかったら、何らかの処置や閉鎖に追い込んでいたかもしれません。

しかし、自分はこれらの処置をせずに今までやってきました。繰り返される暴言を迎撃する有志がいたこともありますが、「言論・思想・表現の自由」を最大限尊重する姿勢でいようと思ったからです。
ブロックしたら「反日琉球人が言論封殺した」と騒ぐのが見えてる、という話も以前しましたが、その背景にはこの考えがありました。
(そう指摘すると、珍客はこう言うだろう。「人間ですらない下等生物な反日沖縄原住民には人権はない」、と。だからこそ先回りで楔)

とはいえ、これ以上放置するのもよろしくないような気がしたね。ここを見に来る人にしてみたら、今のここはリゾート地に来たのに爆弾テロに巻き込まれるようなもの(テロリストはもちろん“珍客”)。
そして、こんな珍客をのさばらせるのは、日本にとっても沖縄にとってもよろしくない。
できればやりたくなかったけど、やむを得ないかな。

おい、湿った南部せんべい。
これより先、コメント禁止やアクセス禁止くらっても文句を言う権利はない。お前は自身がどれだけ狼藉やらかしたか、よく考えるんだな。
ただし、猶予期間は置こうかな。ちゃんと反省し悔い改めるならこちらも考えるよ。これは宣戦布告ではないからね。

新たな交流が生まれるのか、それとも最終決戦が始まるのか。
それは湿った南部せんべいの言動次第です。

政治や軍事、基地にとどまらず、もう「沖縄」「琉球」とあるだけでなりふり構わず攻撃しわめき散らす珍客に絡まれる状態が続いてます。

そのような中で、コメ欄で通りすがりさんからこの質問がありました。
- - - -
然し、このようなBlog内容にさえ関係の ない嫌なコメント残していく湿ったなんとかという変な輩に来られる管理人様を気の毒に思います。 LINEのようにブロック出来ればいいのに・・・
- - - -

ここ、ブロックできます。FC2のblogにはコメント欄への書き込みをホストでブロックする機能があります。
以前1回だけ別の珍客に絡まれた時に使ったことがあります。

となると、「この珍客をブロックすればいいじゃないか」と思いますよね。
しかし、これまでネタ(エントリ)からあまりにも逸脱したコメントを削除した程度で、ブロックはしていません。それはなぜか。

○反基地派の先鋭化防止
今回の珍客は自分だけでなく、沖縄の人を「琉球人」「琉球土人」とひとくくりに攻撃対象にしてます。仮にここでブロックして、珍客の攻撃対象が本物の反基地な人のblogになったりしたら、それこそ反基地派な人が先鋭化し「もう日本から独立だ!」という声が増えたりしたら厄介なだけ。
そうなるよりは、こちらで引き受けて蹴散らしましょう、ということです。幸いなことに自分以外の常連さんにも反撃できる方もいます。

○さらなる珍客の流入防止
そのような手合いの珍客ですから、ブロックかけたら「琉球人にブロックされた!言論封殺する琉球人を抹殺しろ!」とネット上のほかの場所でわめき散らし、粘着質な珍客をさらに招きかねないからです。

そんなわけでブロックかけてません。
ただ、今後かけないとも言い切れません。
悪行で運営に著しく影響が出た時か、常連のハインフェッツさんが珍客を成敗する動画を完成させた時か。

7周年仕様の装いのままなのもアレなので、サイトトップを衣替え。

今回はこれまでと方向性を変えてみました。元写真は陸自那覇駐屯地の訓練展示(自前撮影)。ですが…色調いじって刺激的に。
どぎついかな?
12cpnaha-jor.gif
デスノートやBLACK LAGOONっぽく見えた方もいるかな?
正解はヨルムンガンド。OPっぽく仕上げてみましたw

このサイトのコメント欄でこれでもかと沖縄差別を繰り返し、ついには沖縄を叩くために東日本大震災の被災者やエイズ患者、HIVキャリアをも差別するような発言まで弄した珍客。

一旦警告出しておとなしくなったかと思いきや、ほとぼりが覚める頃を狙ったのかしらないけど、またホイホイ出ましたね。

そしてついに一線を越えたようですね。
政治の話でなく、ましてやマスメディアの名前も出ないネタに来て沖縄差別。

こりゃアク禁もあるよ。
そのうち暴走しかねない予感がしたんでね。
「言論封殺だ!」とよそ様でわめいても、それはあんたの自業自得だから。
反省しなさい。
あんたの主張は、あんたが敵視する人々をけしかけてるようなもの。日本のためにもよくない。
問題意識は近いはずなんだけどねー。
ホムペでもblogでも、政治絡みの話を扱うと、いろんな“珍客”が来るのは宿命みたいなもの。
それでも、ここは少ない方かと。政治絡みのネタを書いても、次には軍事、サッカー、鉄道などほかのジャンルのネタで流れていきますから。

ところが、今回の“珍客”は狂ってました。かなりのレイシスト。
11月下旬の「琉球独立総合研究学会」を批判したネタのコメント欄に初登場。若干口調が荒いけど同じような考え方の人かな…と思ったら、

(抜粋)
馬鹿民族
琉球土人
日本一知性と品性が低い琉球人
次回は沖縄に着弾するように撃ってほしい(北朝鮮のミサイル)
琉球人がミサイルでいくら被害を受けようと知ったことではない
ゴーヤーとか豚の頭の皮を貪る低俗な僻地
琉球人などお構いなしで堂々と沖縄の基地を増設できる
琉球人はひらがなとハングルがごっちゃになったような汚い文字を書く
沖縄は日本の領土だが、土着の原住民(琉球人)は日本人ではないから出ていけ

これでもかの沖縄差別オンパレード。
政治の話ではないのに、新聞社や放送局の名前が出ただけで場を読まず攻撃。
罵倒と差別はさらにエスカレート。
「放射能まみれのがれきをすべて受け入れ、原発を沖縄だけに作りすべて日本に送電すれば…」
「エイズウイルス脳では理解できない」
ついには東日本大震災の被災者やエイズ患者、HIVキャリアも巻き込み差別を展開してきました。

[レイシストに用はない]の続きを読む
サッカーの話

鉄道模型の工作メモ

F1ニュース

政治でごーぐち

外国情勢ウォッチ

軍事の話題

沖縄の街ニュース



ジャンルごちゃ混ぜ。それでいて「違和感/Zero」。
そう、何でもありだからw

2005年11月4日の開設から7年が経ちました。
累計のPVは50万台半ばまでいってるかな?

今後も沖縄からできる限りノンジャンルでいろんなネタをお届けします。

もうじきこのサイト開設7周年ってことで、衣替えを敢行しました。

10月21日の空自那覇基地で撮ったこの写真
12nahaab-f15ta.jpg
が「使える!」と感じてやってみた次第。
7th_2012f15.gif
で、毎度おなじみパロディタイトルロゴ。
「沖縄で聖杯戦争でも始まるのか?」と感じたあなた、正解ですw

だいたいこのサイトのトップ画像(PC版です)は3か月から半年に1回のペースで入れ替えてるんですが、2011年6月以降ずっと変化なしでした。11月の6周年も何もなし。

だったので、リニューアルしてみました。
風景物。那覇市内です。沖縄再開発シリーズのロケの合間の1枚。

さてこれまで水どうやけいおんなどのパロディをやってきたタイトルロゴ。
今回は…あるゲーム(のちにアニメ化)が元ネタ。秋葉原のラジオ会館に人工衛星らしき何かが落ちてくるアレですw
steinsgate_naha.gif